人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当サイトは、管理人孤羽の謎な毎日を書き記しながらニヤニヤするサイトです。あまりのヘタレ具合に眩暈、頭痛などを引き起こしても当方は一切関知しないのでご了承ください。(ぇー
by ark_kou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
食べる?食べない?バトン
またまた、バトンを音楽生命のちゃん蔵さんから頂きました~

実は、もう一個別の人からバトン貰ってたりするんですが・・・

アレは絶対やりたくないのでホウ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━チ!!しときます。

自分はサイト持ってないから気軽に言えるんだよ、バーカバーカ (  ゚,_ゝ゚)

・・・コホン。失礼、少々取り乱してしまいました。



では、受け取ったバトンのほうですが、

食べれそうな食べれなさそうな微妙な食べ物についてのことですな~

好き嫌いは無いのでそこら辺は自信あるぜぃ!と思いつつ早速!!


■1 椎茸のじく  ○

うむ、食べます。
実家ではたまに味噌汁に入ってたりしました('∀`)
しいたけ料理の残ったじくも余すことなく食べます。


■2 梨、林檎の皮  ×

これは・・・食えるんですかね?ヽ(;´Д`)ノ
出汁とかそこら辺に使えるのですか?
よく分かりません。


■3 みかんのわた ○

外側の皮剥いたら丸ごと食べます。
アレ取るのめんどくさいでs(


■4 グレープフルーツの果実の皮(三日月の…)  ×

あの厚い皮食えるんですか?
是非とも食い方を教えていただきたいものです。


■5 スイカの皮 ×

これも食ったこと無いですなぁ・・・
果物の皮系統をそのまま食うイメージが出ません('A`;)


■6 かぼちゃの皮  ○

煮物なんかではそのまま食べますなぁ
ちょうど柔らかくなっておいしいですよ('∀`)


■7 魚の骨 ○・・・いや、△くらいで

前に骨も食ってみようと思ったんですが、喉に刺さって断念('A`)

ただし、ちゃんとそのまま食えるような奴は食べてます('∀`*)
秋刀魚の缶詰の骨は好きです♪


■8 鳥の軟骨  ○

コリコリしてて私は好きですなぁw
焼き鳥が一番好きかも('∀`)
結構好物だったりします。


■9 肉の脂身 ○

流石にそのままだと食べたら気持ち悪くなりそうですけどね。
程よい油分がうまみを引き出すのです(謎


■10 ブロッコリーの茎

これはー、塩茹でしたブロッコリーを食べやすく切って
そのままマヨネーズかけてそのまま食ってますので。


■11 魚の皮  ○

魚は、私の場合食べたら頭と骨と尻尾しか残りません('∀`)
皮は結構好きだったりします。


■12 エビ天(フライ)のしっぽ ○

昔は全部食べてた記憶がありますなぁ~
ただ、尻尾の先に雑菌が溜まりやすいそうなので
最近は先っぽは残します(´・ω・`)


■13 ロールキャベツのかんぴょう ○

実家はロールキャベツは爪楊枝で留めてたので何ともいえませんが
とりあえずかんぴょうなので無視してそのまま食べるでしょう('∀`)


■14 もやしの根と芽 ○

わざわざ取る人いるんですかね?
まぁ、何かで見たものによると、調理前に根と芽はちゃんと取ってから料理すると
おいしくなるそうです。(´・ω・`)シランガナ


■15 食パンの耳 ○

まぁ、パンの一部分ですし食べますよ('∀`)
小さい頃、硬くて少し嫌いでしたが(ぁぁ


■16 次に回す人

まぁいつも通りで~
ネタが無い人はご自由にお受け取りくだしあ(σ・∀・)σ




そんなこんなで今日の孤羽攻防はお開きー('∀`)

逃げます(謎

|彡サッ
by ark_kou | 2005-12-14 00:00 | バトン
<< 忙しいです _no orz >>