当サイトは、管理人孤羽の謎な毎日を書き記しながらニヤニヤするサイトです。あまりのヘタレ具合に眩暈、頭痛などを引き起こしても当方は一切関知しないのでご了承ください。(ぇー
by ark_kou
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リクルート活動1にちめ
入社したてで自分の会社の詳細など知らぬ

そんな完全に一人歩きもできない若輩者に

いきなりリクルート活動せよとの指令

これは困った

とりあえず友人数人に声をかけてみたものの

一人ちょうど就職活動中の友人を発見

新宿まで行って近くのマックに拉致

テキトーに語る事数分

受けてみようかなーとのこと

まさか受けてみるという言葉が出ると思わなかったので少々びっくり

この調子で数人確保してやるぜ!!


さぁ、あなたも職に困っていたら私のところにアクセスッ!!(ぉ
[PR]
# by ark_kou | 2007-04-12 00:00 | 日常
外部実習2日目
この日は電話対応だとか

基本的なマナーだとかそんな感じなことを

頭の中では分っていてもいざ実践しようとすると難しい

隣に座ってた女の子とお互いに出来ずに笑い会う

そんな素敵な空間を久しぶりに体験したので

ある意味物凄く満足(ぁぁ

良い研修だった!!



しかしまぁ後は慣れですねー

いくら技術職といえどその後どうなるかは天の味噌汁ですし

こういったことは確実にせねば

むむぅ、覚える事ばかりですが負けないぞー!
[PR]
# by ark_kou | 2007-04-11 00:00 | 日常
外部実習1日目
外部の新入社員研修を受けに東京へ

結構しっかりした研修で結構面白かった

他の企業の新入社員の方もいましたが

結構和やかな雰囲気でよかったです

内容は心構えとかそんな感じでしたが

とりあえずポジティブに生きていけばいいことあるよ!

見たいな感じ

前向きですって

とりあえず私の目標はとりあえず偉くなる!

一時間違えでエロくなる!ではないので気をつけよう!

ぇ?もうすでにエロイって?




(´・ω・`)ショボーンばれた (ぁぁ
[PR]
# by ark_kou | 2007-04-10 00:00 | 日常
移動
長野→関東で一日を費やす

乙!
[PR]
# by ark_kou | 2007-04-09 00:00 | 日常
おやすみだ!
久しぶりの完全休日だったので普通にゆっくりする

少し回復する
[PR]
# by ark_kou | 2007-04-08 00:00
新歓
組合の飲み会が行われる

新入社員一同恐怖を感じつつも行く

長野の人は物凄く酒が強い人が多いと聞く

さらには伝説を残す者すらいると聞く

((;゚Д゚)ガクガクブルブル







ー歓迎会開始ー





予算面でほとんど飲めず

助かった(´・ω・`)
[PR]
# by ark_kou | 2007-04-07 00:00 | 日常
どらいぶー
前日も一応やったのですが

朝から正門前に立って新入社員全員で挨拶

うん、新入社員っぽいぞ!

その後は色々手続きとかそんなことを

あとは昨日と同じように講義とか。

そんなこんなで今日も会社ですることは終る

一日が早いなー




その後は新入社員同士で夕食食いに行ったり

近くの温泉にいったり。

よく考えれば何となく修学旅行っぽい

今はビジネスホテル泊っているし尚更:D


夜に車持ってる人に乗せてもらって皆でドライブ

結構夜景の綺麗な場所があって良かったっすw

問題はそれを見たのが男数人ということだけ(ぁぁ

後は心霊スポットとか行こうとしたのも面白かったなぁー

怖いというより車酔いしてしまったのがアレでしたが(´・ω・`)

まぁ何だかんだで楽しかったー('∀`)
[PR]
# by ark_kou | 2007-04-06 00:00 | 日常
工場初日
とはいっても実習ではなく

最初は簡単な技術系なお話でした。

まぁ心構えとかそんな感じで。

しかし、まぁ材料で化学系の知識が必要なのですが

結構忘れてるというか、

そもそも化学苦手でしたっ( ゚д゚ )

これからは苦手とか言ってられないので

とりあえずそこら辺は努力でカバーせねば(`・ω・´)
[PR]
# by ark_kou | 2007-04-05 00:00 | 日常
研修3日目、そして長野へ
3日目はやっぱり基本的なことが主に

まぁ色々と教えてもらう事は多々あるのと

実践でやるのとではやっぱり違ってくるので

ここはきっちりと頭に叩き込んでおく

とはいえ社会人マナー等は不慣れながらも頑張れば何とかなりそう

難しい部分ではありますが、慣れでしょう

そんなこんなで基本研修は終了

明日の実習のために長野へ移動

バスで4時間掛かった、疲れた

明日からは実際の技術的な研修が始まりますが気合入れていきます



PS・あだ名が「フロント」になりそうです('A`;
[PR]
# by ark_kou | 2007-04-04 00:00 | 日常
研修2日目
普通に朝7時に起きて出発

朝から色々と会社の規則等を学ぶ

まぁ結構重要そうなものも結構ありましたが

とりあえずは基本的なものが多かったですね

この日の研修自体は特に問題も無く終了

少しぬるめな気がしないでもない

いやいや、新人研修が終ってからが厳しいんであろう

油断はしないぞ、うん

とにかくこの研修期間で学べる事は全て叩き込んでいく意気込みです


その後終ってビジネスホテルに帰る

同僚にホテルの内線を使ってフロントを偽られる等のいたずらされる

( ゚д゚ )

お茶目さんめっ!

明日も頑張るぜぃ
[PR]
# by ark_kou | 2007-04-03 00:00 | 日常


MENU
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
占い結果はいつまで有効なの?
from 夢占い 無料夢診断
さくっと、手に入れましょ..
from ネットで暇つぶし。
カラーコンタクト販売
from カラーコンタクト
生活雑貨
from 通信販売 Gメン
出張ホストーイケメンお貸..
from ボーイズビー
テレビショッピング
from 受験までの道のり
blogもここまできたの..
from すばらしいblog
GPSで発見!タイヤ盗ま..
from 防犯対策で安全グ多瓦髻・曄璽..
【内職】無料で自動で在宅..
from 【内職】無料で自動で在宅ワーク!
試験合格!行政書士試験・..
from 資格 試験@合格情報館!【資..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧