当サイトは、管理人孤羽の謎な毎日を書き記しながらニヤニヤするサイトです。あまりのヘタレ具合に眩暈、頭痛などを引き起こしても当方は一切関知しないのでご了承ください。(ぇー
by ark_kou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
カテゴリ:就職活動( 30 )
最後の最後 かな?
えー、本日はとりあえず私の就職活動の一先ずの全日程終了日です

いやー、思えば12月あたりからずっとでしたねー

まぁその間に色々ありましたが

人よりはそんなに活動はしてなかったかもと\(__ ) ハンセィ

もっと色んな業種やもっと掘り下げて調べるべきだったかなぁ・・・うーむ

で、本日の最終面接でしたが

まぁまぁそれなりに出来たかと思います

1対5はちょっと驚いた部分もありましたが特に問題ありませんでした。

なんか面接官の方々の雰囲気が話しやすい感じだったと思います。

終わった後、もし落ちてたら~とか言われたのは気になりますが

それも、多分他と迷ってるって言ったのに色々突っ込まれたのもあったので

落ちたとしてもそれが理由になるかな?

まぁここの企業さんの面接は何かよかったと思いますw

まぁそんな訳で主だった私の就活は一応第一部完といったところです

あとは土日に実家帰った時に両親とも話し合って、

これからどうするか決めたいと思います。

それによってはまた続くかもしれないですが(ーー;)

後は内定決まった場合は就活の総評とか感じたことを書いていこうと思っています

そんなわけでまずは土日の両親との話し合いですね

といったところで今日はこの辺で|ω・´)ノシ
[PR]
by ark_kou | 2006-05-24 00:00 | 就職活動
ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
今日はとある企業の最終面接でした。

予定は4時からでしたね。

その日私はPCの前で寝落ちしていました。

起きたら4時半でした


( ゚Д゚)ポカーン


------------------------Game Over----------------------------








と思ってみても外は真っ暗だしTVではおはようって言ってるし

そういえば4時って携帯だと16時だよなーと

色々考えた結果 (゜∀゜)ヒラメイタ!

そんなわけで起きたのは朝方4時でした

アセラセヤガッテ('A`)


そんなこんなで夕方4時の面接でしたが

うーん、微妙かなぁ('A`)

もう一社と悩んでるって伝えたら何か微妙な雰囲気な感じがしたような・・・

まぁ考えすぎかもしれませんが

とりあえずは結果待ちですね

さて、これからのことも考えねば

では今日はこの辺で~|ω・´)ノシ
[PR]
by ark_kou | 2006-05-19 00:00 | 就職活動
面接&研究室~
この日も面接でした。

今回は自動車の部品を製造している会社なのですが

まぁ面白そうだなって感じで受けてきました。

筆記が通っていたのがびっくりしましたが

それならば全力で挑んでやろうって感じです。

そして受けてきた結果は・・・


玉砕orz

いや、面接ってやっぱり慣れないですね('A`

どうにも上手く伝えられないと言うか、苦手な質問ばっかりされると言うか

まぁそれならその苦手を埋める努力をしろという感じですが

なかなか難しい質問なんですね。

大学時代何してきたかとか、何もしてねーよwww

と言った感じです。

うん、ほんとにね、サークルか何かは参加すべきだったと思う

今更後悔しても仕方ないんですけどね('A`)

そういった意味でも何かに打ち込める人ってのは凄いなと。

とりあえず打ち込んだことに関しては誤魔化し誤魔化しで

今まで来たわけですけれど、突っ込まれるとほんと総崩れな感じ

まぁひとまずは結果待ちですけれどね。


それと今日は面接終了後に研究室の集まりがあったので参加

まぁなんとなくそれっぽい会話をして終了

ほんと手探り状態、先の見えない漠然としたものを形にするって

思った以上に大変だって事を痛感してます、はい

そんな感じで今日はこの辺で|ω・´)ノシ
[PR]
by ark_kou | 2006-05-16 00:00 | 就職活動
ひとまずは・・・
本日は某鉄道会社の説明会に行って来ました。

いきなり筆記やらされたのは予想がいでしたが

まぁ別段題も無いでしょう。

とりあえず試しな感じでもありますしね('∀`)

さて、今週一週間ほとんど丸々就活に費やしたわけですが

それの結果が一応一通り帰ってきたので報告をします。

とりあえず、9日の筆記は問題も無く来週1次面接に進み

10日の面接は結果が返ってきて、不採用でした。

11日の面接は今日連絡がかかってきて次が最終面接だそうです。

そんなわけで一つは落ちましたが他は進んでるのでまだまだ余裕はある私です。

来週は16日18日19日と面接ですが頑張ります(`・ω・)
[PR]
by ark_kou | 2006-05-12 00:00 | 就職活動
面接だってば!!
今日も面接でした。

正直面接ばっかりあって把握できなくなってきた私が居ます(ぁぁ

まぁ今回はちょっと微妙かなー

あんまり上手くいかなかったような・・・そんな気分です

内定取れたらそれなりにいい感じなんですけどねー

ひとまずは落ち着いていきます

さて、明日はまた説明会だよー(・∀・)

あれ?よく考えたら今週ずっとこんなんじゃないかね?('A`)

まぁ頑張ります、それではー|ω・´)ノシ
[PR]
by ark_kou | 2006-05-11 00:00 | 就職活動
筆記&面接orz
この日は筆記試験および面接をしてきました。

正直疲れましたよorz

とりあえず朝寝坊してしまったので、急遽タクシーを召還しました。

正直タクシー呼んだのなんて初めてなことを思った私

車で行くとすぐなのに、

車が無いとバスや電車を経由していかないと

辿り着けないのは何か色々大変だと思う('A`)

まぁお陰で30分前に到着して10時から筆記でしたが

まぁこれは問題ないんですが、次の数字をひたすら足してく試験とか

IQテストみたいなのとかを延々とやっていたので私は熱暴走しました

正直あんなにテストやりまくったのは高校以来だと思います

ほんと疲れたorz

そしてその後集団面接へ

3対3だったんですが、まぁ一人なかなかしゃべるのが上手い人が居まして

終始その人に場の空気を持っていかれたなーって感じでした。

うむ、やはり話し下手にはきついですね(´;ω;`)

とはいえそこまで悪かったか?と聞かれるとそうでもないので

とりあえずは結果待ちですねー

そんなわけで今日はこの辺でー´ω`)ノ
[PR]
by ark_kou | 2006-05-10 00:00 | 就職活動
一つ目クリアー
今回の筆記ですが性格診断と作文だけでした

てっきり一般教養の部分で試験が出ると思っていたので拍子抜け

作文も事前に書いていたのでほとんど問題なく終了

これで落とされてたら就活止めるね!

まぁこれは普通に通過できると思うので大丈夫として

明日の面接&筆記頑張ります!
[PR]
by ark_kou | 2006-05-09 00:00 | 就職活動
面接ー
実に20日くらいぶりの面接でした。

今日は面接会場が普段の駅前の近くと言うことでマッタリといけました。

とは言え集合時間を30分早く勘違いしていたので

向こうの人に迷惑をかけてしまいました、_| ̄|○

学内説明会からいきなり面接だったので

結構不安な面も多かったんですが

今回の面接は、面接と言うよりも雑談と言った感じでしたね。

面接官の方も非常に気さくな感じでしたので話しやすかったです。

内容としては、まぁ履歴書に書かれてる事を主とした形でしたかね。

概ね問題も無く進み、というか1時間も話してましたよ。

普段30分前後で終わるのに

今回は気づいたら1時間ってのは結構自分でもビックリでしたねー

とりあえずその1次面接の合否の判定は1週間くらいだそうです

通ってるといいなぁ・・・

そんなわけで今日はこの辺でー´ω`)ノシ
[PR]
by ark_kou | 2006-04-26 00:00 | 就職活動
うっひょー俺馬鹿かwww
今日は履歴書の郵送に四苦八苦してました。

で、ふと郵送の正しい仕方を知らないなーと思って調べてました。

すると、茶封筒はヽゝ゚ ‐゚νダメナノネ・・・

今もってる封筒・・・茶封筒・・・

うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇwwww

で、仕方ないので色々店回ってました。

しかしながら発見するのは茶封筒・・・

他の色の封筒は無いのかと小一時間問い・・・もとい奔走してました。

まぁ結局みつからずに疲れただけでした。

そんでふと、学校の就職課に聞けばいいんじゃね?

俺頭よくね?

的な感じで聞きに行きました。

就職課「あー、茶封筒で大丈夫ですよ。A4サイズはそれしかないですし」

ΩΩΩ な、なんだってー!!

最初から聞きに行けばよかったorz

てなわけで無事郵送することに成功しました。

あとは書類選考待ちですね('∀`)

通りますように・・・(,,゚Д゚)†

というわけでまた明日('∀`)ノシ
[PR]
by ark_kou | 2006-04-21 00:00 | 就職活動
加工系?
今回も説明会に参加しました。

本日は、前回学内企業説明会に参加されていた企業さんでした。

その際友人も一緒に聞いていて2人とも説明会の参加希望を出したと言うことで

久々に一人ではない説明会でした。

今回は別に交通事情により遅刻することも無く40分ほど余裕を持てました。

まぁ実際には1時間くらいの余裕は欲しいんでしょうけれど。

それだと私が暇なので。

この説明会も参加人数は少数

・・・というか私と友人以外には1人でした。

そんな少人数だったので説明では色々と熱く語っていただきました。

なかなか雰囲気は良かったんではないでしょうかね?

内容の方も結構自分には興味がある分野でしたので

1次面接の参加希望をしておきました。

帰りは友人は別方向だったので早くに別れたのですが

もう一人の方と途中まで方向が同じだったので色々情報交換。

話によれば結構受けているそうですが、なかなか結果は思わしくないとの事

どこもみんな大変なんですなぁ。

就活頑張ってる方が希望の企業から内定を貰える事を心から願ってます。

自分も追い込みかける気で行かんとな。

そんなわけでまた明日ー
[PR]
by ark_kou | 2006-04-20 00:00 | 就職活動


MENU
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
占い結果はいつまで有効なの?
from 夢占い 無料夢診断
さくっと、手に入れましょ..
from ネットで暇つぶし。
カラーコンタクト販売
from カラーコンタクト
生活雑貨
from 通信販売 Gメン
出張ホストーイケメンお貸..
from ボーイズビー
テレビショッピング
from 受験までの道のり
blogもここまできたの..
from すばらしいblog
GPSで発見!タイヤ盗ま..
from 防犯対策で安全グ多瓦髻・曄璽..
【内職】無料で自動で在宅..
from 【内職】無料で自動で在宅ワーク!
試験合格!行政書士試験・..
from 資格 試験@合格情報館!【資..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧