人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当サイトは、管理人孤羽の謎な毎日を書き記しながらニヤニヤするサイトです。あまりのヘタレ具合に眩暈、頭痛などを引き起こしても当方は一切関知しないのでご了承ください。(ぇー
by ark_kou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
漢字バトン
前日疲労困憊でバタンキューしましたが、一晩眠ったら回復しました。

いやー、まだまだイケるみたいで良かったです(`・ω・´)

それと今日は中々暖かくコート無しで出かけられるほどで

このままこの天気が続けばなぁ~と思う私でした('∀`)



さて、今日はうぇ本舗の久音さんより漢字バトンなるものを受け取りましたのでやっていこうと思います♪


■好きな漢字
『蒼』・・・蒼い空とか蒼い海とか。青よりなんかかっこ良さげですし(謎

『輝』・・・こういう未来がある事を目指し日々精進していきたいですねー

『謎』・・・謎(

『繋』・・・色々な人との繫がりって大事ですよ('∀`)

『凸もしくは凹』・・・記号みたいで素敵ぃ☆ (謎



■この漢字をお題に語ってください『星』『干』『補』

『星』・・・そういえば実家の方では結構見えましたが、
     都会だとやはり見えなくなるんですねぇ~

『干』・・・んー、梅干とか干し椎茸とか干物系を思い出しますね('∀`)
     あ、今週の土曜日に布団を干そう

『補』・・・なんとなくあまり良いイメージが沸かないっすねー
     補講とか補習とか補欠とか


■次の人に回す漢字3つ

『悪』『即』『斬』

今、3つの漢字を思い浮かべてたらふと頭に過ぎったのでこれで(


■大切にしたい漢字

『心』・・・心が折れたら負けです!(謎

『和』・・・日本の心です!

『命』・・・作戦”いのちをだいじに”(激謎



■漢字の事をどう思う?

漢字ってのは文章が締まる感じがしますね
日本の大事な文化だと思います('∀`)

ただ、最近パソコンなどを多用している為に読めるけど書けなくなってきt(死



■最後に貴方が好きな四字熟語を三つ

『温厚篤実』・・・こういう人になりたいですね~( ´-`)

『起承転結』・・・常にオチは必要だと思います

『一石二鳥』・・・こういう事が無いかなぁ~と常に思ってm(ry



■バトンを回す七人とその人をイメージする漢字

たまには回してみようと思います(・∀・)(

ってことで、7人は無理ですが以下の人たちにプレゼンツ( ・ω・)つ[バトン]


ちゃん蔵さん・・・『音』  (そのまんまですn
翠さん・・・『快』      (愉快とか、なんか楽しそうなので(謎
Christopherさん・・・『温』  (穏やかな感じでw
カズキ・・・『漢』    (理由や読み方は聞くな(ナニィ
皇子・・・『癒』     (皇子は癒し系だと思います!


といった感じです~('∀`)
あ、無理強いはしませんのでお気軽にどぞw

穏やか認定ヽ(´ー`)ノワーイ

って感じでまた明日|ー゚)ノシ
by ark_kou | 2006-02-15 22:51
<< 2次面接&人間性バトン バレちゃった日?(謎 >>