人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当サイトは、管理人孤羽の謎な毎日を書き記しながらニヤニヤするサイトです。あまりのヘタレ具合に眩暈、頭痛などを引き起こしても当方は一切関知しないのでご了承ください。(ぇー
by ark_kou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
就職活動はー
今日は就職のセミナーが開催されてたそうです。

それで、私も行こうかなぁと思ったんですが、

予約など全くしてなかったのと(予約しても入れるみたいですが

スーツを用意してなかったのですね(;´Д`)

服装自由と勘違いしてた私が馬鹿でした。

とりあえず意識Lvが低いということが分かったので

木曜日に友人と行くセミナーの時は

しっかりと事前準備などをして挑みたいですな。


さて、というわけで行く予定だった時間が暇になったので

その間は就職関係のサイトを検索していました。

昨年などに就活をしていた様々な先輩方のサイトを見ていたんですが

流石にもうこの時期には様々なものに参加しているようでした。

うーん、こうして見るとやっぱり私はまだまだだなぁって思いますなぁ。。

そんなわけで、早速12月の前半にセミナーを入れてみたわけです。

それにしても本当にこういう先輩達の生の声ってのは参考になると思いますな。

その人がどのような考えで活動をしているとか

例えばESひとつ取ってみても参考になる部分はとても多くありました。

就職活動する場合は、やはり先輩方の話に耳を傾けてみるのは重要だと感じました。

もう少し意識を高めてく必要がありそうですなぁ。。

ただでさえ大学時代に何もしてない私は、いかに行動を早く起こして

あとは、自分が何が出来るか、何が自慢できるか

などと言った点を発見しづらい気がします。

何もしなかったってことでマイナスになりそうですし。。

今更後悔しても仕方ないので、って事は毎回考えてますが

それでも結構きつい感じが・・・

私が人よりも出来る事・・・ってのを見つけないとなぁ

そんな感じな一日でした。

それではまた明日(*゚ー゚)ノシ


ぁ、毎日ブログ書いてたってネタは使えますかね?(ぇぁ
by ark_kou | 2005-11-26 00:00 | 日常
<< 通常の4倍だt( 午後の授業は~~~~~~~ヽ(... >>